WebコンサルティングをベースにCMSKITなどのCMS導入や、Webアプリ・モバイルアプリ開発を行います。

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Web運用支援

Webサイトは開設後が本当のスタート

サイト運用

Webサイトは構築したら終わりというわけではありません。むしろ開設してからが本当のスタートです。目標となるターゲットに対して、期待する効果をあげられているか、結果をしっかりと評価しなければなりません。またその結果に対して次の手を打っていかなければなりません。
そこで重要なのが、サイトの更新性をあげることです。最新の情報を素早く、頻繁に行うことでサイトの鮮度を保たなければなりません。そのために更新性を高めるCMS(コンテンツマネジメントシステム)や専用のプログラムが必要になってきます。またサイトに誘導するためのSEM/LPOのような集客策やWebで話題を喚起させるBazz(口コミ)プロモーションなども効果的です。
XPAではさまざまなサイト運用をサポートするソリューションを提供いたします。

XPAの運用支援メニュー

サイト運用を内製化するCMS

CMSKIT

サイト運用を内製化するのに最適なツールがCMSです。しかし自サイトをCMS化するとなると、CMSの選定で悩んだり、作業自体も大がかりになってしまうのではと不安要素がつきまといます。XPAでは株式会社ノアの提供するCMS「CMSKIT」を提供しています。「CMSKIT」はサイトの新規作成時はもちろん、既存サイトのCMS導入も適しています。コンテンツの一部をCMS化したり、CMSサーバの切り離しなど柔軟な運用が可能だからです。またニュースなど一部のコンテンツの更新を内製化するプログラムの提供も行っています。

集客のためのSEM/LPO

図

XPAはあくまでもコンバージョンの手段としてのSEO/SEMを考えていきます。そのための対応するコンテンツ制作に取り組んでいます。集客を高めるSEMと組み合わせたいのが、LPO(ランディングページ最適化)です。せっかく集客したユーザーをサイトゴールに導くための仕掛けをコンテンツに施すことでコンバージョンを高めます。

リスティング広告

リスティング広告は、Yahoo!やgoogleなどの検索エンジンで検索したときに「スポンサーサイト」として表示されるテキスト広告のことです。 「アドワーズ」「オーバーチュア」に代表され、どのキーワードで検索されたときに表示するかを指定できます。また1クリック10円弱〜の入札制になっており、入札企業の少ないキーワードでは比較的安い費用で多くのサイト訪問者を獲得できるため、どのようなキーワートで表示させるかがポイントとなります。
XPAでは、SEM専門会社とのパートナーシップにより、どのようなキーワードで訪問者を集めた方がより効果的か、常にお客様サイトの訪問者状況などの解析やライバル会社の入札状況を確認しながら、お客様のリスティング広告運営をお手伝いします。

SEMサービス費用例

初期費用 広告費(6ヶ月) 運営費
52,500円 30,000円〜100,000円/月 21,000円/月

長期的なSEO施策

検索エンジン上位表示を目指すSEOですが、実現のためには大きく3つの施策が必要です。
①コンテンツ内容の最適化(キーワード出現率、リンクレピュテーション)
②内部リンクの最適化(内部リンクの構造化)
③外部リンクの最適化(有効な外部リンクの獲得)
SEOサービスの多くは外部リンクの提供ですが、サイト内の構造が最適化されていないとその効果が出ない場合も多くあります。XPAはコンテンツそのものの有意性を高めた上で、効果的な外部リンクを獲得し、SEO効果を高めます。

SEO外部リンクサービス費用例

初期費用 広告費(6ヶ月) 出稿数
0円 39,800/月 3000ページ
0円 50,000円/月 30000ページ

各種Webプロモーション

最近サイトへの誘導策として注目されているバズ(Buzz)マーケティング。いわゆる口コミを利用するこのプロモーションは、インターネットで製品・サービスの情報を検索し、参考にする消費者が増えていることから注目を集めています。ユーザーの製品レビューや評価が売れ行きに影響を与えることから、ブログやSNS、Twitterなどを活用して、製品・サービスの話題喚起を図ります。XPAではブログやSNSを使ったバズマーケティングプロモーションを企画・実施いたします。

サイトレギュレーション策定

Web制作に関わる多数の書籍執筆の実績をベースに、現状のサイト分析から、最適なサイト制作レギュレーションを策定します。運用がバラバラになっているサイトの再構築でお悩みの方はぜひご相談ください。

項目 内容
サイト分析 コードチェック(文書構造、ユーザビリティ・アクセシビリティ面)
実施計画 レギュレーションとして規定すべき項目の提案
レギュレーション策定 レギュレーションドキュメント制作

こんな方はぜひお問い合わせください。

  1. 現状のサイトを自分で更新できるようにしたい。
  2. サイトへの集客をもっと増やしたい。
  3. お客さまからの問い合わせ・申込みを増やしたい

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